光のメッセージ 「相手の満足に焦点を合わせる」

おはようございます。

佐藤康行です。

 

本日は

「相手の満足に焦点を合わせる」

というテーマでお伝えします。

 

あなたが夫に話しかけても

期待するような答えが

返ってこなかったり、

ちゃんと向き合ってくれなかったり

することがあるかもしれません。

 

ところで

あなたの聞き方は

相手が答えたくなる聞き方でしょうか?

 

もし、よろしければ

ご主人が満足することだけに

焦点を合わせて聞いてみませんか?

 

あなたに話しをしただけで

ご主人は楽になりますよ。

 

夫婦で会話しているつもりが

いつの間にか

戦争になってしまうのは

お互いにとんちんかんな

返答ばっかりやっているからです。

 

だから、簡単なのです。

 

あなたは聞き役に回って

「ええ! 本当!

もうちょっと聞かせて!」と。

 

あなたのことをご主人に

ちゃんとわかって欲しい、

ちゃんと理解してほしいと思うのなら

 

なおさらのこと、

あなたがご主人の求めていることを、

言っていることを、

先に理解しようとすることです。

 

ご主人の背中が

かゆいとするでしょう。

 

「私はこの辺がかゆいから

きっと夫もここがかゆいはずだ」と

勝手に決めつけてかきはじめたら

的外れなことをしてしまいます。

 

「どの辺? この辺?」と

聞いてかいてあげると

相手もスッキリするでしょう。

 

そういう感じです。

 

相手のかゆいところを

かいてあげられるように。

 

これはビジネスも何も

みんな同じです。

———————–

真我の実践
真我の和解
真我の拡散
真我の降臨

を唱えることで、
あなたの運命が好転していくのです。

———————–

ありがとうございます。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。