光のメッセージ 「子どもが先生で親が生徒」

おはようございます。

佐藤康行です。

 

本日は

「子どもが先生で親が生徒」

というテーマでお伝えします。

 

子どものことで私の元へ

相談にいらっしゃる

親御さんは多いですが、

 

子どもが先生で

親が生徒だと

思ったらいかがでしょうか。

 

子どもの素晴らしい点を

ちゃんと認められなかった

自分がいたと。

 

徹底的に

子どもの美点発見を

やって下さい。

 

どんな人もその人を

蘇らせれるものは

自尊心です。

 

子どもに自尊心を持たせて、

自信を持たせてあげたいですよね。

 

子どもは素晴らしいとしか

思えない自分になることです。

 

子どもは立派だと、すごいと、

そういう言葉しか出ない

状態にするのです。

 

その心を言葉に出して、

行動に現わすのです。

 

そうしたら、

間違いなく子どもは

蘇っていきます。

 

親が子に美点発見をし、

そして、ある程度できたら、

 

今度は、

その子に美点発見を

やらせたらいいのです。

 

自分自身への

美点発見もいいですし、

その子の友達への、

親へでもいいです。

 

「成功と幸福を呼ぶ言葉」を

ご存知かと思います。

 

その無敵の世界になったら、

みんなを愛し、素晴らしくて

しょうがなくなってしまいます。

 

そういう人は何をやっても

うまくいくようになります。

 

子どもの美点発見をやり

心からそうとしか思えないような

状態になることです。

 

ありがたいことに、

子どもは自分を

鍛えてくれているのだ、と。

 

毎日毎日、

自分を鍛えてくれているのだ、と。

 

そのように思うことができたら、

解決の道へまっしぐらです。

 

その心を言葉に出して

行動に表していきましょう。

———————–

真我の実践
真我の和解
真我の拡散
真我の降臨

を唱えることで、
あなたの運命が好転していくのです。

———————–

ありがとうございます。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。